

私がなぜ占いをするか

私には霊感と透視能力があります
幼いころから「なんか他の人と違うような・・・・」と感じていました

見えるわけではないのですが、「なにかいる」とか「ここは気持ち悪い」とか

中学生の時に 他人が何を考えているかはっきり判ってしまう時期があって
気持ちが悪いのと しんどかったのとで 見なくするようになりました

はっきり霊感があると自覚したというか 認めざるを得なくなってしまったのが25歳の時です

明け方4時頃 寝ていたら頭上でドタバタ走る子供の声が

体は固まって 眼を開けることも出来なかったんですが
「こんな夜中にまだ起きてるん?
 早くねんねしいや~」と心の中で話しかけたんですね

そしたらその子がうわーんと泣きながらすぐ近くまで降りてきて

よしよしと頭を撫でたら すーっと上がっていきました

この時成仏したのがわかりました

いまでもあの柔らかい髪の感触を覚えています
体は動いてないのに頭を撫でれたんですよね

その後 特に霊と接触することはなかったんですが
2007年のお盆に沖縄へ旅行に行くことになって
一ヶ月後にも行くことになりました

9月に行った時に 竜神と話して 前世を思い出してしまったんですね
そして なぜ霊視と透視、霊を成仏させれるか教えられました

その能力で人を生き易くすること
戦争で亡くなった人を成仏させること

それが私の使命だそうです

それから 霊と話が出来るようになりました
話をして成仏して貰うことも出来るようになりました

でも いきなりそんな話したって誰も信じませんよね

そのとっかかりになると言われたのが四柱推命や風水です

四柱推命や風水は幼い頃から興味がありました

人にはサイクルがあって それに逆らわなければ生き易くなる
幼い頃からそのように思っていました

今の時代は便利になって 人間自身の持つ力が衰えてしまいました
情報が溢れ 流されてしまう人も多いです

そんな人たちにいい人生を送ってもらいたい
その手助けになりたい

四柱推命でその人をみれば霊的な影響を受けているかもわかりますから
お知らせしてその方も憑いている人も楽になってもらえる

そう思い この道に入りました

生きにくいなぁと感じてらっしゃる方が 一人でも多く生き易くなられることを祈っております

なにか気に病むことがあればご相談くださいね


占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
ひとりでも多くの方に知ってもらえるよう
クリックをお願いします



霊感占いというもの

先日「占い」にもちらっと書いたんですが
よく霊感占いってありますよね

結論からゆうと 霊感で占うなんてありえません

どんなことやってんのかみてもらったことがないので知りませんが
霊感がある=透視能力がある 予知能力がある(未来が見える)ってことじゃないです

霊感があるってことは 第六感って呼ばれるものが高いから
透視や予知が出来る確率は高いんでしょうけど

でもほんとにそれが出来る人は霊感占いと称してはやらないと思います

だって、全然別モンですもん

霊感って書くと「なんかすごい」とか思っちゃうんでしょうかね
「なんで霊が未来に関係してんの?」とは思わないんでしょうか
人生すべて霊に操られてるとでも思ってんの?
と霊感占いにはまって大金はたいてる人に聞いてみたい

私がやってる霊視は占いじゃありません
純粋に霊や魂をみてます

透視も少し出来ますけど
ってゆうか出来てしまいます

他の人のことは書けませんから 婚約者をみちゃった時のこと

車にどーみてもラブホテルのゴムがあって(あ、髪を束ねるほうですよ)
「これなに?」って聞いたら
「友達からもらったお守り」

んなわけないやろ(怒)と思いながらそのゴムを手にしたら
女がそれをかけてるとこがみえちゃった

はい、説教です

あと、婚約者が空港に元同僚(女)を送って行ってあげて
「沖縄離れるのさみしいって泣いてたわ」
って聞いた瞬間 肩を抱いてる姿がみえちゃって

「胸かしたね」ってゆったら「・・・・・・・」
(女たらしなんで「他の女が勘違いするようなことしなや」ってゆうてたとこ)

はい、説教です

んな感じで みたくないもんまでみえちゃうのでイヤです(笑)

浮気したらぜったいわかるやろうから
「覚悟してやりやー
 若くて可愛くてスタイル良くて頭も良い子やったらしばらく目つむっといたげる」
ってゆうてあります

彼もそんな女とよく結婚する気になりましたよね(笑)


ほか出来ることといえば 癌の人の魂呼んで病気が治るってわかりましたね
あと 霊を説得して仏のもとにあがってもらうことと

これは何になるんやろ?
霊感ですかね?

自分でもよくわかりませんが
とにかく占いと霊感は別物ですよってことでした


占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
ランキング13位になっててびっくりです
クリックありがとうございます

テーマ : 占い - ジャンル : その他

生き易くする勧め~食事編~

毎日三食摂ってらっしゃいますか?

朝は忙しいからパンと牛乳だけなんて人が多いと思います

自分編でも言いましたが 食事は体の細胞を作り 活動エネルギーの源となります

おろそかにすると健康面にも美容面にも影響し
運気まで下がってしまいます

そうならない為にしっかり食事しましょう

全てにおいて言える事は
手抜きしたり(レトルトやインスタント食品)
偏ったり(肉だけとか野菜だけとか)
安いものばかり食べていると人間もそうなります

愛情を込めて作ったバランスのとれた食事を摂り
たまには松坂牛や松葉蟹など高級食材をお取り寄せ♪
なんて生活をしてたら病気にはなりませんし
運気も上々なこと間違いなしです


同じ火を使った料理を食べると結束が深まります
「同じ釜の飯を食った仲」なんて言いますよね

家族の心が離れてると感じている方は 土鍋で御飯を炊いてください
土鍋を強火にかけて沸騰して吹いたら弱火にして5分
15分蒸らせば出来上がりです

恋人との絆を深めたかったら 
デートには 土鍋で炊いたご飯のおむすび入りお弁当を持って行きましょう

同じ釜の飯で作ったおむすびは 絆を深め 二人を結んでくれます
 

食材にはそれぞれ効能があります

・トマト、ナス、キュウリなどの夏野菜
体を冷やし精神を鎮静化させます
イライラしやすい人はたくさん摂ると良いですが
女性は冷えやすいので注意

・大根、ニンジン、ゴボウなどの根菜類
体を温め、根気強くします
根気がなくて何事も続かない人はたくさん食べましょう

・白菜、水菜、ホウレンソウなどの葉野菜
体内を掃除し美しくします
肌荒れが気になる人は多めに摂りましょう

・玉ねぎ、ニンニクなどのユリ科の野菜
血をサラサラにし 体を温めます
滋養もあるので元気になりたい時はお勧めですが
摂りすぎると逆効果ですのでほどほどに

・ジャガイモなどのイモ類
活動エネルギーとなります 腸内の掃除もします

・海藻類
体内のバランスを整えます

・乳製品
精神を安定させます

・肉類
血、肉を作ります
食べ過ぎると頭に血が上りやすくなります


食べるものは運気にも作用します

・恋愛運をあげたい
長いもの(麺類など)を食べましょう

・やる気を出したい
赤い食材を食べましょう

・なんとかこの努力を実らせたい
文字通り実を食べましょう


美味しいお店をよく知ってるグルメな人は運がいいですよね
まずは手近に出来る「三食きちんと食べる」から始めてみてください

占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
ランキング16位になっててびっくりしました
クリックありがとうございます


テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

生き易くする勧め~お家編~

自分を整えたら、次はお家を整えましょう

家となると風水の知識が必要となってきます

まず風水の考えから

それぞれの方位には気があり、相性の良い物、色、用途があります
相性の良い組み合わせをすれば その方位の持つパワーが増えます
逆に相性が良くない物を置いたりすると パワーが落ちます

家は私たちを暑さ、寒さ、雨風から守ってくれます
家に感謝し、家にとって良い組み合わせをすると
家は益々あなたを守ってくれる というわけです

方位磁石を用意して(100均にも売ってます)正確な方位を出して下さい

では各方位が司るもの、相性の良い色、物です

*北* 

家庭円満の方位です
不浄にすると家庭内がバラバラになります
お風呂があると夫、妻ともに浮気しやすくなります
常に綺麗に保ちましょう

白 ピンク  

花瓶にピンクの花を生けると夫婦の仲が良くなります


*北東*

鬼門です
ここを汚すと家運全体が下がります
常に綺麗にしてください

白 紫

神様がいる方位とされているので金像 石像など


*北西*

主人の出世に影響します
不浄にすると出世出来ません

白 金 

丸いもの ライト タンスを置くと良いです



*南*

学業や技術 芸 才能の方位です

緑(赤は厳禁 喧嘩の元です)

ガラス 一対の観葉植物を置くと才能を生かした仕事に就けます
(水は厳禁 喧嘩の元です)


*東南*

人間関係 恋愛の方位です

赤 青 ピンク

人間関係を良くしたければ書画
恋愛運を良くしたければローズクオーツの水晶玉を置きましょう


*南西*

裏鬼門
妻の方位です
不浄にすると妻が災難にあったり 病気になったり
子宝に恵まれません

茶 黄

観葉植物
(子宝が欲しい時にはざくろの木)


*東*

若さ やる気の方位です

赤 青

朝日の昇る絵
やる気が出ないなーって時は朝食に梅干しを食べると良いです


*西*

金銭 仕事の方位

金 黄

柑橘系の実のなる木 金の生る木
金色の貯金箱


いずれの方位も綺麗にする事が大前提です
床は水拭きし常に綺麗に
絨毯なら掃除機をこまめにかけて

「足の裏が汚れるからスリッパを履いている」という人いませんか?
スリッパは足の裏の油で床を汚さない為の物です
床の方が綺麗な状態を保って下さい

玄関、ベランダ、テラスの床も同様です
裸足で歩いても足の裏が汚れないよう 水拭きするか水を流して
綺麗な状態を保って下さい

窓ガラスは曇っていませんか?

玄関、部屋の入口には右か左に姿見を置いてください
足元には白いマット(方角に合わせた色でも良)
邪気が入るのを防ぎます
マットはこまめに天日に干して下さいね

枕、布団は晴れていたら干すようにしましょう

キッチン、お手洗いには盛り塩を
最低週に一度は取り替えて下さい
出来れば無地の白いお皿(ホームセンターで神棚などと一緒に売ってます)が良いですが
これも方角に合わせた色でも良いです

以上を整えれば家相で方角が悪くても
マイナスの気をゼロに持って行けます

占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
クリックありがとうございます

テーマ : 風水生活 - ジャンル : ライフ

占いをするということ

占いをしていて感じること

それは みんな先が不安なんやな ってことです

大概の質問は
「結婚は出来ますか?」「お金持ちになれますか?」「恋愛運はどうですか?」

それに対して 私は答えられません

占いで出るのは
「この時期に結婚出来れば幸せな結婚生活をおくれる」
「この時期に事業を起こせばうまくいく」
「この時期に出会った人と相思相愛になれば付き合える」
ってことなんですね

四柱推命では その人の本質もわかりますが、
恋愛や結婚や仕事は相手あっての事なので
そのタイミングにどんな運勢やったかが一番影響するんです

どれだけ相性が良くても 入籍する時期が悪かったら 離縁してしまうんですよね

占いは未来を予測するものととらえてしまうと うまく活用することは出来ません

自分はどんな性質で 何に向いているのか どんな所が居心地がいいのか
どんな状態で 何をしたらええんか 何をしたらアカンのか

わかるのはそれだけです

あとは 自分の行動次第です

いい運気の時に ヘマして入院したりでもしてたら 何も進みません
悪い時期に結婚したり事業を始めたら失敗します

それを避ける為のツールとしてうまくつかって頂きたいです

私の話になりますが
四柱推命で見ると 結婚には縁がないんですね
事実30過ぎた今まで彼氏はいたけど独身ですし 
3回も婚約しましたが 全て破談になりました 笑

もう結婚することないんやろな~と思ってたら
2007年の8月に出会った10歳年下の子と結婚することになりました
もうすぐ入籍します

相手をみたら早婚とはっきり出てるんですね
それにひっぱられたようです

それと 私が結婚にいい時期やったから とんとん拍子に運んだんでしょう

本質的に結婚や子供に縁が薄くても 
結婚してお子さんがいらっしゃる方もいます

占いは未来がわかるのではありません
人生を進めるのは自分ですから

いいタイミングで人生をすすめていくツールとして使ってください

占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
クリックありがとうございます

テーマ : 占い - ジャンル : その他

占い

数多くある占いのなかで 私は四柱推命でみています

生誕地で誤差を考慮して 生年月日時分の四柱でみるので
一番正確に運勢をみてとれます

今まで結構な人数を拝見させていただきました

感じたのは 本当に十人十色なんやなぁという事
ひとりとして似たような人生がありません

ほかの占いでは「じゃあ同じ誕生日の人とは同じ運勢ってわけ?」
「同い年はみんな今年この運勢なわけ?」って
私自身が感じていたんです

なので 四柱推命に出会って「本当の占いを見つけた」と思いました


四柱推命は誰が占っても同じ結果が出てきます
(流派によって少し違いはあるようですが)

なので 占う時には霊感は必要ありません

占いは結果を読み取れるか読み取れないか
その後 運勢によってアドバイス出来るかどうかです


私には霊感があり 対話したり仏のもとにあがってもらったりすることが出来ますが 
霊感占いというのはほとんどがインチキだと思っています

相手をみれば だいたいこんな状態でこんなことを考えている
誰に守られているとか 悪いものに気に入られて足を引っ張られているなとかいうのはわかりますが
将来こうなるってゆうのが霊視でわかることはありません
霊だけに影響をうけて生きている人はいませんから

将来がわかるとゆうことは 未来がみえるということであって
霊感は全く関係ないですよね
予知能力です

私は あなたはこのままやとこうなりますよと推測することは出来ても
未来がみえることはない

だから私は霊感占いはやりません というか やりようがないです

占庵の鑑定メニューにある霊視は霊感占いではありませんので
誤解のないようにお願い致します

霊感占いと称してやってる人の中には
縁切りの儀式をやったとか 護符を買えば大丈夫とか 胡散臭い人が多いですね
(事実本当の霊能者は少ないと思いますが)

当たってないことを指摘すると「私に逆らうと運が下がる」とかいって脅すとか
所詮お金儲けの為だけなんやろなーと 悲しくなります

占いは自分のサイクルを知って生き易くする為のツールです
変な占い師にひっかかって余計に生きにくくなっている方が一人でも減りますよう


占庵へ

いろいろな占い師さんがいます⇒FC2 Blog Ranking

テーマ : 占い - ジャンル : その他

神と仏

神って 仏って何?

私も前世を思い出すまではそう思っていました

今日はそのお話を


神(かみ)とは
宇宙の創造神が作ったものです

神は現在 人神 獣神 物神に分かれます


仏(ほとけ)とは
人間が死んで神の遣いになった者です

インドの仏陀、キリストも神ではなく仏です



神は実はとても我儘です
神社は聖域と呼ばれますね

神は綺麗好きで贅沢なんです

だから世界のあらゆる居心地の良い場所に
自分達の居心地良い場所を作りました

神は美食家でもあります
だから美味しいお酒や作物を奉納させます


宇宙には天国と地獄しかありませんでした
地獄の者たちの不平不満がつのり、創造神は中間が必要だと考えました
そして神業を使えない 魔力も使えない人間界を作ったのです

人間を作ると 人間は善悪に分かれました

そして 死んでからの魂の居場所を分けなければならなくなりました

善い事を行った人間は天国へ

悪い事を行った人間は地獄へ

天国の面倒を見させるために 仏陀、キリストを仏に昇格させました

仏教は人を救うために出来たのです
そのお陰で 神と閻魔は楽が出来ています(笑)

神社とお寺の違いがお解り頂けたでしょうか?


占いランキングはこちら⇒FC2 Blog Ranking

テーマ : 宗教・信仰 - ジャンル : 学問・文化・芸術

生き易くする勧め~自分編~

「環境を変えるには自分から」とか
「自分を変える」とかよく言います

いくら人生に運命の波が定まっていても
自分が動かなければ人生は進まないんです

人生を作っていくのは 貴方自身です
その上でのお話です


◎身だしなみを整える

入浴して汚れ・垢・臭いを落とす
髪を洗う
歯を磨く
男性なら髭を剃る(伸ばしているなら整える)
女性ならムダ毛を処理する
爪を切る
洗濯してシワを伸ばした服を着る

当り前の事ですが 出来ていない人が多いです


◎服装や髪形を整える

これは自分が綺麗、カッコいいと思うだけでなく
周りから評価されなければ意味がありません
化粧も同じことが言えます

好みの問題もありますが 世間一般的にセンスが悪いと評価されたり
えええ!?っと思われるような格好をしている人は
あまり良い人生を歩みません

運が良い人は綺麗なモノが好きです
突拍子も無いモノや恰好をした人は好みません

人は人との縁で生きています
助け、助けられ縁をつないで生きていきます

良い運を持っている人と付き合えないという事は
お金にも良い家庭にも良い仕事にも恵まれません

きちんとした格好をするという事は 自分が心地良いだけでなく
相手に不快感を与えない為でもあります


◎きちんと食事をする

一日3食 バランスのとれた食事をする事はとても大切です

食事は体の細胞を作る源です

ファーストフードやインスタントラーメンばかり食べていると
体が安物になっていきます
そうすると人間が安く見られ、軽い扱いを受ける事になります

肉・魚・野菜・炭水化物・海藻・キノコ類・乳製品・果物

これらをバランス良く採ると体調も良く気力も充実します

あと、色も大切です
赤・白・黒・緑・黄色

一日の中で最低この5色は取り入れる事をお勧めします


占いランキングはこちらから⇒FC2 Blog Ranking

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

対面鑑定

1月の対面鑑定日


2008年1月カレンダー-1


13時~18時まで承ります


お申し込み


占庵へ



