スポンサーサイト


生き易くする勧め~食事編~

毎日三食摂ってらっしゃいますか?

朝は忙しいからパンと牛乳だけなんて人が多いと思います

自分編でも言いましたが 食事は体の細胞を作り 活動エネルギーの源となります

おろそかにすると健康面にも美容面にも影響し
運気まで下がってしまいます

そうならない為にしっかり食事しましょう

全てにおいて言える事は
手抜きしたり(レトルトやインスタント食品)
偏ったり(肉だけとか野菜だけとか)
安いものばかり食べていると人間もそうなります

愛情を込めて作ったバランスのとれた食事を摂り
たまには松坂牛や松葉蟹など高級食材をお取り寄せ♪
なんて生活をしてたら病気にはなりませんし
運気も上々なこと間違いなしです


同じ火を使った料理を食べると結束が深まります
「同じ釜の飯を食った仲」なんて言いますよね

家族の心が離れてると感じている方は 土鍋で御飯を炊いてください
土鍋を強火にかけて沸騰して吹いたら弱火にして5分
15分蒸らせば出来上がりです

恋人との絆を深めたかったら 
デートには 土鍋で炊いたご飯のおむすび入りお弁当を持って行きましょう

同じ釜の飯で作ったおむすびは 絆を深め 二人を結んでくれます
 

食材にはそれぞれ効能があります

・トマト、ナス、キュウリなどの夏野菜
体を冷やし精神を鎮静化させます
イライラしやすい人はたくさん摂ると良いですが
女性は冷えやすいので注意

・大根、ニンジン、ゴボウなどの根菜類
体を温め、根気強くします
根気がなくて何事も続かない人はたくさん食べましょう

・白菜、水菜、ホウレンソウなどの葉野菜
体内を掃除し美しくします
肌荒れが気になる人は多めに摂りましょう

・玉ねぎ、ニンニクなどのユリ科の野菜
血をサラサラにし 体を温めます
滋養もあるので元気になりたい時はお勧めですが
摂りすぎると逆効果ですのでほどほどに

・ジャガイモなどのイモ類
活動エネルギーとなります 腸内の掃除もします

・海藻類
体内のバランスを整えます

・乳製品
精神を安定させます

・肉類
血、肉を作ります
食べ過ぎると頭に血が上りやすくなります


食べるものは運気にも作用します

・恋愛運をあげたい
長いもの(麺類など)を食べましょう

・やる気を出したい
赤い食材を食べましょう

・なんとかこの努力を実らせたい
文字通り実を食べましょう


美味しいお店をよく知ってるグルメな人は運がいいですよね
まずは手近に出来る「三食きちんと食べる」から始めてみてください

占いランキングに参加しています⇒FC2 Blog Ranking
ランキング16位になっててびっくりしました
クリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

COMMENTS

さっそくお邪魔します(*^_^*)

実際に人間の体内に入っていく『食』は大事ですよね。
私も朝食抜きの日が多いので気をつけなければ・・・。
とっても勉強になるブログだと思います。
またお邪魔させていただきます♪

コメントありがとうございます^^

食事が体や人格を作っていくので 
人間の三大欲のなかでも最も大切なことだと思います
いいお食事をされて いい人生を送ってください^^

No title

土鍋ごはんはよく炊くんですが、美味しいですね。
たまに水加減を間違ってしまうこともありますが、ご愛嬌です。

コメントありがとうございました。
またおじゃましまーす( ´∀`)ゞ

さくらさん

コメントありがとうございます^^

私もたまにかたーい御飯を炊いてしまいます
ご愛敬ですよね~^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

